ごあいさつ

はじめまして!

BAREU(ベアユー)です。

色と形の心理学とコーチングを組み合わせ、

周囲の評価を気にして、相手の期待通りのアクションばかりしている自分を辞めたい方専門のカラーサイコロジーコーチです。

 

スローガンは 

『心のインナーマッスルを鍛え、内側からクリスタルのような本物の輝きを放とう☆』                                                              

                         

です!!!!

一緒にチェンジ&アップしていきましょう(^O^)

 

自己肯定感とは?

思い当たることありませんか?

人と比べ自分のよくないところを見ている

「私なんか」「いいなぁ」「ダメだな私」が口癖 

自分が嫌い

自分のいいとこより悪いとこの方がよく思いつく

ほめられても「そんなことないです」と反射的に言ってしまう。

 (謙遜も度を超すと相手からの承認を否定していることになります)

自分の頑張りも「他人ならもっと素晴らしい結果になるはず」と思う

自分にはなまるがつけられない

 

当てはまる項目が多いほど自己肯定感は低いかも・・

 

そんなの!もったいない!

あなたは充分魅力的なのに、どこを見ているのですか!!

 

さぁ、一緒にキラキラクリスタルのような本物の輝きを内側から放ちましょう♪

ざっくり言うと、

自分にちゃんとはなまるをあげられるか。

自分のいいとこもよくないとこも受け入れ

「これが私です♪えっへん^^¥」

と言える感覚のことです。

 

人と比べたり、比べられたり、今までの人生経験でいつの間にか、「どうせ私なんか。」「所詮私なんか」と自分の価値を自ら下げてしまい、自分のいいところが見えなくなっていると自己肯定感は低く、自信も忘れてしまい、行動力が低かったり、自分を大切にしない状態になってしまいます。

 

本来のあなたの輝きが出ていない状態です。もったいない!

 

私がかつてそうでした。褒められても、「そんなことないです。」「他の人がやればもっといい結果が出たはずだ」など思い、自分の頑張りを素直に認められなかった。自信がなく、自分のことも嫌いでした。

 

しかしコーチングと出会い変わったのです。今は、いいとこもよくないとこもあっての私。どっちも私。私が好き!と堂々と言えます。行動力もアップし、出会い、ご縁に恵まれた生活をしております。